カテゴリ:シールオンライン( 13 )
あと一週間
 あと一週間程で「シールオンライン」が終了ですね。
正式サービスが始まって10年目でのサービス終了とはねぇ…。

 私は時々シールオンラインにログインしていましたが
1鯖・2鯖共に「人が減って寂しくなったな」
と、思っていましたが……「ついにこの日が来たか」と。

メインストーリーの更新が
暫く無かったのも人が減り始めた切欠かな!?
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2014-06-12 22:29 | シールオンライン
とうごうさば
2014年新年祝の打ち上げ花火の画。

むかーしは鯖毎に「世界の果て」等へ集まったけれど
今は統合鯖ができて、ソコへの集合になったのか。

b0064577_17571931.jpg

[PR]
by Nobuhiro_Sugawara | 2014-01-30 17:59 | シールオンライン
Thailandのシール
 タイのシールオンラインが、運営会社(?)とドメインの変更を機に
プレイできなくなった。ザンネン。

以前のドメイン sealonline.asia は 今はYNK KOREA Inc.が保持。

http://dialt.exblog.jp/10626107/
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2011-02-12 02:15 | シールオンライン
銀行枠の拡張
 シールオンラインに 「銀行枠を拡張できる有料アイテム」が追加されたので
有効期間7日間の銀行拡張券を購入・使用し、「捨てられないけれど使う予定の無いもの」を
拡張枠に放り込んだ。

 おかげで所持枠やメイン銀行枠がスッキリしたなぁ。
有効期限を過ぎてもアイテムが消えない(?)ならば、このような使い方もアリか。

b0064577_19354966.jpg

 ↑画は銀行の拡張枠に放り込んだモノ


とある銀行のスロット拡張
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2010-11-19 19:39 | シールオンライン
夏のシール「オフ」ライン
 オフラインイベントが、先週末に開催された。
私は終了予定時刻の都合で参加できず。
開始(終了)時刻が早くなればなぁ。

そう言えば……韓国行きの話はどうなった!?
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2010-08-16 21:14 | シールオンライン
オンラインゲームメッセ@秋葉原UDX
 昨夜に引き続き秋葉原へ行き、
Webmoney主催のオンラインゲームメッセを観るためUDX4階へ。


 手荷物検査を通過後、YNKブースへ行ってみたら、そこには
ローハンの人と、中身入りへ変身中のラビが居た。

 変身中ということではあるけれど、背中のチャックが開いたラビというは 
「なんだかな~」と。

YNKブースでのクジ引きでは「ストラップ」を入手。

More
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2009-12-13 20:00 | シールオンライン
オフラインイベント2009ファイナル
b0064577_11362974.jpg

 今年最後のオフラインイベント参加のために、集合場所の秋葉原UDXへ。
↑上の写真は集合場所近くのイルミネーション。

集合後、数人の取材スタッフとともに末広町駅近くの居酒屋「竹取の隠し蔵」へ。
着席後、最初に出てきたのはビール。
用意されたテーブルの数といい、一体何人参加したのやら。

歓談中に花見イベントのときに初登場した「猫龍」登場。
私を含め皆の反応がスゴかった。

十時を過ぎ一次会終了の時間に。
私は一次会のみの参加だったが、3次会・4次会まで行った人が居たようで。

私が帰宅したのは午前1時でした。

とりあえずびいる? 私は呑めない
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2009-12-13 02:00 | シールオンライン
オフラインイベント@静岡
 静岡でのオフラインイベントに参加。
参加メンバー13人(前後)。(うち、スタッフ3名、未成年2名を含む)

 皆の会話を聞いていて思ったのは、
金銭感覚が色々だ」ということ。
何メガセゲル~何ギガセゲル所持を当然と考える人もいれば、
何キロセゲル(又はそれ以下)と言う人も。

 装備品の話題についても↑と同様でした。
高次精錬(=強化)を当然と見るかどうか。

 私は低スペックノートパソコンでのプレイや、
中~低レベルキャラクター関連の意見を出しました。

 21:30ごろに一次会が解散となり、
私が帰宅したのは0時過ぎでした。

*セゲル=仮想通貨単位

そのときの切符の領収書
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2009-06-13 23:59 | シールオンライン
関西オフラインイベント(計画)
 関西オフラインイベントの「会議」がゲーム内の各鯖で行なわれた。
日時と地域は決まったが、集合場所や宴会?場所は今回の話し合い等を元にスタッフで決める「らしい」。


 私は行けそうに無いが、もし 東京の西部から現地へ行こうとすると、
高速バス(片道八千円)に なるかな。

 夜間に出発して朝に関西着なので、現地に到着しても、かなり「ひまだー」ってコトに
なるかもしれない。(観光できれば良いが)

ミーティング。何時ものように整列
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2009-04-14 22:24 | シールオンライン
アカウント統合
 複数のYNKゲームのアカウント・ポイントが統合され、
1つの統合アカウントで、複数のゲームが利用出来るようになった。が、

 1つの統合アカウントに、複数の「同一ゲームのアカウントを統合」する事は出来無いようで、
ゲームログインの方法によっては、「アカウントの統合が出来なくなる」と言う状況になっているらしい。

 私は……シール1アカウントしか持って居なかったため、問題は無かったが、
サポートスタッフは、コノ件の対応に忙しい事になりそうだ。
[PR]
by nobuhiro_sugawara | 2009-04-02 03:50 | シールオンライン